食事制限も運動もせずに痩せたい人におススメダイエット

本を読んで目が疲れた時に目の周辺を指で軽く押したり、長時間歩いて足がだるい時に足を揉むと、コリや痛みが軽くなったように感じたことはないでしょうか?

それは単に、気のもちようで楽になっているわけではなく、ツボの刺激の効果によるものです。

そして、押しだけでダイエットに効くツボがあるとしたらこんな簡単な方法はないのではないでしょうか。・

少しでも興味を持った方がいたら、ダイエットに効果があるツボをご紹介するので記事を読んでみてください。

頬車(きょうしゃ)

耳の付け根にあるエラから1㎝ほど下がったところにあるツボ。

上廉泉(じょうれんせん)

顎の真下のへこんだ部分にあるツボ。
両方とも顔の輪郭にあるため、ツボ押しをしても気付かれにくくなっています。

合谷(ごうこく)
親指と人差し指の間の指またにあるツボ。腸の働きを活発にし、便秘解消に効果があります。

命門(めいもん)
小指の第二関節の中央部分にあるツボ。

ここを刺激することで、血行が促進され新陳代謝がよくなります。

ところで!グリーンシェイパーをご存知ですか?
グリーンシェイパーの口コミを見る
上記サイトで詳細な説明が記載されています!

神門(しんもん)
耳のくぼみの少し上にあるツボ。
ダイエットによるイライラを抑え、やけ食いを防止する効果が期待できます。

胃(い)
耳のほぼ中央部分にあるツボ。
胃の働きを整えることで、食欲を増進、もしくは抑制することができます。

肺(はい)
胃のやや下、耳の穴に近い部分にあるツボ。
食欲を抑える効果があり、インスリンの過剰分泌を抑制する働きもあるため、食事による脂肪の溜めこみも防止することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です