もう悩まない、体毛を薄くするには秋冬が勝負

ムダ毛は女性の永遠の悩みです。
そして今では男性にとっても悩みの一つになってきています。

ムダ毛はなで生えるのでしょう?
元々は長い毛に覆われていたのですが進化するにつれ、外界からの刺激や衝撃を直接受けなくなりました。そして退化して薄くなっていき今のムダ毛になったのです。
その中で睫毛、眉毛、頭髪など残っている体毛はそれなりの役割を担っています。

体毛を薄くするために剃る、抜くはNG
体毛は体を守る働きがあります。なので、怪我をすると一時的に体毛が濃くなったりもします。昔に比べ体毛が薄くなった要因の一つが洋服などで皮膚が守られて刺激が少なくなったからです。皮膚に刺激を与えるのは控えましょう。
また、クリームなしでマッサージをする事も摩擦により皮膚に刺激を与えてしまいトラブルの原因となるので必ず何かつけるようにしましょう。

ジョモリーの口コミと効果について。このジョモリーと言う除毛石鹸は効果抜群です。お肌がツルスベになりますよ。

女性ホルモンが増えると産毛が薄くなる
男性ホルモンは体毛を硬化・増加させる作用をもちます。女性も男性ホルモンを持っているので、それが毛の濃さにかかわってくるのです。
大豆・納豆・豆乳・ごま・小麦・えんどう豆・アーモンド・カボチャ・アボガドは女性ホルモンが増えるといわれています。
イソフラボンには、女性ホルモンに似た働きがあるので食生活に取り入れましょう。

ストレスはムダ毛が濃くなる原因になることも
ストレスを受けることでも、男性ホルモンであるアンドロゲンが多く分泌されてしまいます。
睡眠不足や無理なダイエットなども気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です